2011年9月7日水曜日

比叡山に登りました


京都に用事があって行った帰り、久々に比叡山に登ってみることにしました。

この日も天気が良かったので。


京都側から坂道を登っていくと、




比叡山ドライブウェイの入り口です。





林の間を縫ってさらに登ります。




途中の「夢見ヶ丘」という見晴らしの良いところに立ち寄り。






人気のホテル、ロテル・ド・比叡に着きました。






ここでお茶でもしたかったんですが、時間もあまりないので外観の撮影のみで。


さらに登ると世界遺産・延暦寺があります。

中まで入って拝観したかったんですが、ここも入り口の前までで帰ります。





さすが、数珠を売っています。


またゆっくり拝観しに来たいと思います。



さて、延暦寺をあとにし、さらに登っていくと、


山頂駐車場に着きました。



ガーデンミュージアムです。



山頂から観る琵琶湖。



京都市街地。

大原方面だと思います。

さて、時間も無くなりましたので、急いで帰りました。(だったら寄るなって話ですが…)



また写真を撮って投稿したいと思います、それでは!